治療前

どんな歯医者がいいのか分からない

インプラントを考えているんだけど、どんな歯医者がいいのか分からないって方もいっらしゃると思います。初めてインプラント治療をするのに不安が多いから悩まれるとか思います。
まず、歯医者選びのポイントは、金額で選んでは絶対にダメです。多くの方は、インプラント治療費を少しでも安く抑えたいと考えて歯医者を探してしまいます。そういった方の中に、インプラント治療に失敗してしまい金額的にも、精神的にも負担が大きくなってしまう傾向があります。金額だけなら、まだいいのですが、インプラント治療は失敗した後の治療ができる歯医者と出来ない歯医者がいます。リカバリー治療が出来ない歯医者で、初めに治療をしてしまうと失敗した後に歯医者を見つけるのに非常に苦労します。そうならない為にも、初めの歯医者選びが大切になってきます。当センターは、リカバリー治療でも多くの実績がある歯科医師がいますので決してそのようなことはありません。
下記に歯医者選びのポイントをご紹介いたしますので、ぜひ参考にして頂き歯医者をお選びいただきたいと思います。

  • Point01設備と体制が大切

    インプラント治療をやっている歯医者は、多くありますが設備と体制が整っていない歯医者が多いのも事実です。
    そんな中、間違えて整っていない歯医者で治療をすると、治療後のトラブルに対応できない場合があります。ですから、まずはホームページなどで設備や体制がどのようになっているのかを知ることが大切です。

  • Point02治療するドクターがどんな人なのかを知ること

    インプラント治療をやっているドクターも多く、年間の治療件数を多くやっているドクターもたくさんいます。
    しかし、治療件数だけで選んでも失敗するケースもあります。その為、治療件数などだけでなくドクターがどのような経歴なのかなど、ドクターをちゃんと知ることも大切なのです。

  • Point03金額で選んではいけない

    インプラント治療は、決して安い治療ではありません。その為に、多くの方は治療費用を安く抑えようとして、費用から歯科医院を選んでしまうことが多々あります。そういった方の多くは、治療後にトラブルに巻き込まれて、リカバリー治療などが必要になり結果的に必要以上に費用がかかってしまいます。

  • Point04相談会などで即決してはいけない!

    失敗治療の再生で当院にお越しになられた患者さんの中には、歯科医院の相談会などに行って、インプラント治療を簡単に勧められて即決してしまったなどといった方が良くいらっしゃいます。
    1回、2回通院しただけで手術日を迫られて、あたかも簡単に治療が行えると患者さんが思ってしまい、「良く話を聞いて、診断してから治療をすれば良かった」と後悔される方も少なくありません。
    インプラント治療は、れっきとした口腔外科手術であり、「簡単に治療できますよ!」と安っぽく勧めるものではありません。
    初期段階の診断と治療計画、治療後のメンテナンスを通うこともきちんと考え、細部に至るまでの全てがきちんと成り立って、初めて治療と言えます。そのような理由から即決はあまりオススメはしません。